あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【きょうの料理】豆板醤なし!えのきマーボーを作りました

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 「きょうの料理」えのきマーボーを作りました 以前記事に残していた、えのきマーボーを作りました。 …

雨の日の旅行について

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 ※今日は、ただの個人的な話の記事です。 今週末、2泊3日の北海道旅行に行く予定です。 現時点では、そ…

【男子ごはん】"鶏肉と梅の酒煮"(木村多江さんレシピ)を作りました

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 男子ごはんで紹介された "鶏肉と梅の酒煮" を作りました ※写真手前 木村多江さんが紹介していたのです…

【ノンストップ】下ごしらえなし!カジキのひと口春巻き

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 久しぶりのTVレシピはノンストップから。笠原シェフが、簡単でとっても美味しそうなカジキ料理を紹介…

【とまと家ごはん】青じそ風味のめんつゆで夏にぴったり爽やかレシピ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 今回はいただいた食品で作った料理のレポートです! 夏にぴったりのめんつゆ「麺どろぼう 青じそ風味…

【3分クッキング】ジューシー!なすとひき肉の辛み混ぜごはん

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 前回に引き続きひき肉を使うレシピ。旬のなすと共に混ぜごはんにします。 7月21日(木) ジューシー美味…

【きょうの料理】豆板醤なしでOK!えのきマーボー

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。少し前に放送されたレシピですが、、豆板醤がなくても作れるひとりぶんのマーボー豆腐の紹介です。 7月…

【3分クッキング】酸辣湯うどん をそうめんで作りました

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 この「酸辣湯うどん」。先日ブログに載せたエスニックうどんと似通っていますが、、今日放送していた3…

【男子ごはん】エスニックうどん と出汁デビュー

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 少し前に放送されたメニューですが、作りたい〜と思ったレシピを書いておきます! 気合を入れて買った…

【ノンストップ】新ショウガとツナの夏チャーハン

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 今日はノンストップ!から行列シェフのまかない家ごはん。 広東料理の人気店「赤坂離宮」 譚彦彬先生…

【ノンストップ】春雨酸辣炒めと、万能にんにく味噌

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。ノンストップ!坂本昌行のOne dishと、早速作ってみた3分クッキングのメニューを紹介します。今日のメ…

【ノンストップ】衣は柿の種!アジの変わり揚げ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。今日はノンストップ!笠原将弘のおかず道場からレシピをお届けします。 6月21日(火) アジの変わり揚げ …

【おしゃべりクッキング】鶏とセロリのピリ辛

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 月曜日なので、レシピがHPに掲載されないノンストップのメニューを載せたかったのですが…。前半見逃し…

【男子ごはん】ズッキーニとグレープフルーツのサラダ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 日曜日は男子ごはん。 男子ごはんは美味しそうなメニューが多いものの「この調味料、家にないな〜」と…

【おしゃべりクッキング】爽やか!たことセロリの和えもの

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 今日は久しぶりのおしゃべりクッキングからたこを使ったレシピです。梅雨〜夏のじっとり暑い季節にお…

【ノンストップ】簡単!鮭とじゃがいもの塩バター

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。今日の三ツ星シュフの食なび、テーマはじゃがいも。とまと家にも丁度ストックされています。昨日に引き…

【きょうの料理】クセなし骨まで食べられる!いわしのしょうが煮

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 6月14日(火) いわしのしょうが煮 〜 Eテレ きょうの料理〜 中村元計先生が毎月1回担当される「京料理…

【ノンストップ】ヨーグルトでしっとり!カジキソテー シソベーゼソース

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 先日のノンストップで紹介されていたこのレシピ。ぱさつきがちなメカジキを、しっとり美味しく食べら…

【とまと家ごはん】キャベツだけあればOKなレトルトもんじゃ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 最近続いてしまっています…いただいた食品レポートです。 もんじゃ…

【とまと家ごはん】たっぷり鴨肉!その2〜鴨肉の味噌漬け〜

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 昨日に引き続き、いただいた食品レポートです。 アマタケさんの岩手…

【とまと家ごはん】たっぷり鴨肉!その1〜鴨肉のコンフィ〜

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 今回はいただいた食品レポートです。 アマタケさんの岩手がも 3種セ…

【3分クッキング】新じゃがと干し椎茸のバターじょうゆ炒め

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 仕事が始まるとやはり筆が遅くなってしまって久しぶりにパソコンを…

【作ってみました】ごぼうと手羽中の甘酢炒め煮

こんにちは、とまとあすかです。このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 作ってみました!ごぼうと手羽中【きょうの料理ビギナーズ】新ごぼう…

【ノンストップ】簡単美味しい!チキン南蛮

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 ブログランキングに登録しました お手数ですが、下のバナーをクリッ…

【きょうの料理ビギナーズ】新ごぼうと手羽中の甘酢炒め煮

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 ブログランキングに登録しました お手数ですが、下のバナーをクリッ…

【嵐にしやがれ】菰田欣也さん 素材の旨味を活かしたトマト卵炒め

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。とまと家の食卓も記録しています。 ブログランキングに登録しました お手数ですが、下のバナーをクリッ…

【とまと家ごはん】作業5分?で作れる簡単ケーキ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。たまにとまと家の食卓も記録しています。 ブログランキングに登録しました お手数ですが、下のバナーを…

【満点☆青空レストラン】パクチー特集!バインセオとパクチーの漬け物

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。たまにとまと家の食卓も記録しています。 ブログランキングに登録しました お手数ですが、下のバナーを…

【とまと家ごはん】美味しくてなんとなくバランスも良い夕食を目指す

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。たまにとまと家の食卓も記録しています。 ブログランキングに登録してみました お手数ですが、下のバナ…

【スッキリ】おもてなしにもぴったり、牛肉とごぼうの簡単混ぜご飯

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 今日ははじめてのスッキリの特集からのレシピ紹介。 プロのキッチンを覗き見!ということで青山有紀さ…