あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常編】トマトを求めてかっぱ橋へ

かっぱ橋に行ってきました 昨日は、とまとハズバンドと共にかっぱ橋に行ってきました! その目的は「ブログ写真に写り込ませるトマト(食品サンプル)購入のため」です。 これまで浅草・かっぱ橋あたりには何度か行っていて、食品サンプルのお店があるというこ…

【今週放送のトマトレシピ】ポークソテーのフレッシュトマトソースと、トマト入りハッシュドビーフ

5月25日(月) ポークソテーのフレッシュトマトソース 〜NHK きょうの料理より〜 スピーディーにできるレシピ。フレッシュトマトソースは色も鮮やかで美味しそうです…!いろんなスパイスも入るので、食欲もそそる〜! だがしかし… 現在とまと家は新居探し中。…

【ノンストップ】下茹でなし!アスパラまるごと♪豚つくね

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや、放送されたレシピの紹介をしています。 5月27日 【下茹で無しでOK!】居酒屋気分!アスパラまるごと♪豚つくね〜フジテレビ ノンストップ…

【3分クッキング】豚肉のマヨパン粉焼き

こんにちは、とまとあすかです! このブログでは、小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや、放送されたレシピの紹介をしています。 5月27日(火) 豚肉のマヨパン粉焼き 〜NTV 3分クッキングより〜 このレシピはとまと家でも喜ばれそ…

【ノンストップ】サフランいらず!パエリア風スパイシーパスタ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや、放送されたレシピの紹介をしています。 5月25日(月) サフランいらず!パエリア風スパイシーパスタ〜フジテレビ ノンストップより〜 ノン…

【男子ごはん】粗挽きデミグラスハンバーグ&マカロニツナサラダ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや、放送されたレシピの紹介をしています。 5月24日(日) 粗挽きデミグラスハンバーグ&マカロニツナサラダ 〜テレビ東京 男子ごはんより〜 今…

【今週放送のトマトレシピ】トマトのかき玉汁

こんにちは、とまとあすかです。 名前にちなんで、今週放送されたトマトレシピを紹介します 【3分クッキング】トマトのかき卵汁 また3分クッキングになってしまいました…。トマト×卵の組み合わせは鉄板ですよね。暑くなってきたので、トマトの酸味が加わった…

【3分クッキング】エッグベネディクト

5月23日(土) エッグベネディクト〜NTV 3分クッキングより〜 こんにちは、とまとあすかです。小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦です。 これから料理番組・レシピのレポートと、とまと家で作ったレシピレポートなんかもお届けしていきたいと思います。…