あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【家ごはん】パルシステムの産直野菜セット

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 今回は、いただいた食品でこんな料理を作りました!という記事です。パルシステムさんの産直野菜セッ…

【きょうの料理】紅白なます と、カブとサーモンのレモンマリネ

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 12月30日(水) お正月に欠かせない!食感の良い紅白なます 〜Eテレ きょうの料理〜 講師:田村隆さん …

【日常編】食の資格って何がいいのでしょう?

こんにちは、とまとあすかです。もともと美味しいごはん大好きなとまとですが、結婚してからというもの、料理を作るのもこれまで以上に好きになったなぁと感じています。料理番組を見たり皆さんのブログを見たりしてどんどん情報を仕入れているので、自分の…