あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【とまと家ごはん】生みたて!白だしの卵焼き

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 今回は、いただいた食品でこんな料理を作りました!という記事です。 生みたて! 天美卵 生みたて卵、…

【食彩の王国】ピェンロー(素朴な白菜鍋)

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 1月30日(土) 妹尾河童さんのピェンロー(素朴な白菜鍋) 〜TV朝日 食彩の王国〜 今日のテーマは白菜。 …

【満点☆青空レストラン】島ニンジンと紅芯大根のナッツ炒め

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 さて、今日は「とまと家に調味料が揃ったら作りたい」シリーズです。 1月16日(土)島ニンジンと紅芯大…

【ノンストップ】和風根菜カレー

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 1月5日(火) お正月料理に飽きたら!和風根菜カレー 〜フジテレビ ノンストップ〜 引っ越してカレー粉…

【あさチャン】肉無しでも食べ応え抜群!青椒肉絲風のチンジャオ大根

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 お正月は食べ過ぎたり、お金もたくさん使ってしまいがち…。野菜たっぷりで安く美味しいものが食べたい…

【満点☆青空レストラン】大根と豚のなると巻き と2016年の目標

あけましておめでとうございます。とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 1月2日(土) 大根と豚のなると巻き 〜NTV 満点☆青空レストラン〜 お正月はお料理…