あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【きょうの料理ビギナーズ】味噌の塩分 気にしていますか?

こんにちは、とまとあすかです。 さて、月曜日は夜ごはんを食べながらNHKのきょうの料理、きょうの料理ビギナーズを見ていたのですが…。 きょうの料理ビギナーズは、少し前の記事で紹介した「豚の味噌づけ」の再放送?でした。 <a href="http://asuka…

【日常編】ティーバックタイプの「カップインコーヒー」を試してみました

こんにちは、とまとあすかです。 朝・昼、加えてたまに晩…と、毎日必ずコーヒーを飲むのですが、今回オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー・カップインコーヒー」をモニターでお試しさせていただきました。 オアシス珈琲さん きれいなコーヒー・カップイン…

【今週放送のトマトレシピ】フラメンカエッグ、とおしゃべりクッキングのトマト特集

こんにちは、とまとあすかです。 結局昨日はお家を見に行って、1日歩いていたらぐったり疲れてしまいました。 まだなんだか疲れが残っているので、今日はとまともハズバンドもゆっくりのんびり、の1日です。 では、今週放送のトマトレシピを紹介します。 6…

【3分クッキング】豚肉のマヨパン粉焼き 作ってみました

こんにちは、とまとあすかです。 なんとなんと…1週間も空いてしまいました…。今週平日はバタバタしていて、料理番組もあまり見れない日々が続いていました涙 週末はチェックできていない料理番組をまとめて見るぞ〜! さて、今日は以前ご紹介したテレビ番組…

【ノンストップ】サバ缶で簡単!回鍋肉風

こんにちは、とまとあすかです。このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 サバ、サバ、サバ! 先週の金曜日のこと。ハズバンドは会社の飲み会だったので、とまとは1人で夜ご飯を…

【3分クッキング】レンジでらくらく!塩鶏の香味サラダ

こんにちは、とまとあすかです。 なんと今週のおしゃべりクッキングでは「トマト」がテーマなんです〜! 個人的には、昨日のメニュー「トマト豚しゃぶ」が美味しそうでした。今週どこかで作ってみようかな。でもきゅうりが最近また少し高いんですよね…。 さ…

【きょうの料理ビギナーズ】豚のみそ漬け

こんにちは、とまとあすかです。今週も始まりましたね〜。今日はノンストップの録画予約をし忘れてしまいました…残念。 代わりに夜はETVで料理番組三昧でした。とはいえやはり料理番組は主婦の味方。午前中から昼過ぎにかけての放送が多いので、普段はなかな…

【今週放送のトマトレシピ】牛肉、トマト、卵の炒め物

こんにちは、とまとあすかです。 だんだんトマトの季節が近づいてきました〜!この間買ったミニトマトもとっても甘くて嬉しい限り!生で食べるのが大好きですが、たまにはきちんとアレンジしてあげようと思います。 では、今週放送のトマトレシピを紹介しま…

【ノンストップ】豚キム納豆レタス包み & 初見の料理番組レポート

こんにちは、とまとあすかです。 このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。 数日間更新が滞ってしまいました…気軽にマメに更新できるようになるぞ〜。 さてさて、金曜日のノンス…

【きょうの料理】あじのしょうゆ南蛮漬け 作ってみました

こんにちは、とまとあすかです。このブログでは、小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや、放送されたレシピの紹介をしています。 今日は、今週放送されたレシピで作ってみました! 6月1日 あじのしょうゆ南蛮漬け〜NHK きょうの料…

【ノンストップ】豚バラ 甘酢ネギ胡麻だれ

こんにちは、とまとあすかです。 今日はせっかくの平日休みなのに雨で残念。午前中はお風呂トイレとキッチン周りをがーっとお掃除しました。 水回りがきれいになるとスッキリしますよね。 さてさて水曜日のノンストップは、三ツ星シュフのレシピです。 6月3…

【おしゃべりクッキング】冬瓜とツナの旨煮

こんにちは、とまとあすかです!このブログでは、小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや、放送されたレシピの紹介をしています。 6月1日 冬瓜とツナの旨煮 〜アサヒ放送 上沼恵美子のおしゃべりクッキングより〜 冬瓜は煮たあとに…