あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【きょうの料理ビギナーズ】豚のみそ漬け

こんにちは、とまとあすかです。今週も始まりましたね〜。今日はノンストップの録画予約をし忘れてしまいました…残念。


代わりに夜はETVで料理番組三昧でした。
とはいえやはり料理番組は主婦の味方。午前中から昼過ぎにかけての放送が多いので、普段はなかなかオンタイムでは見られません。たまーにある平日休みは小さな幸せです。

 

さてさて、今日放送のきょうの料理ビギナーズのメニューはご飯が進みそうな一品。


f:id:asukagohan:20150523130704j:plain 6月8日(月) 豚のみそ漬け 〜ETV きょうの料理ビギナーズより〜

f:id:asukagohan:20150608222846j:plain


お取り寄せやギフトでも定番?になりつつある豚の味噌漬け。美味しいですよね〜!
前職の食品通販でも、豚ロースのみそ漬けはとっても美味しい人気商品でした。

▽詳しいレシピはこちら

きょうの料理ビギナーズ|くらしのパートナー:あなたの毎日の暮らしを豊かにするEテレ(NHK教育テレビ)の生活実用番組ポータルサイトです。

 

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain 【日常編】築地に行ってきました

 
ちゃんと行ったのは初めて!築地市場(今回は場外のみ)に行ってきました〜
 

テリー伊藤さんのご実家の卵焼き

f:id:asukagohan:20150607162417j:image

普段とまと家でつくるだし巻き卵、白だしのみのシンプル味。
焼きたてで少しあまくて、ふんわーりとした卵焼き。おいしかったです。

 

海鮮丼もいただきました

f:id:asukagohan:20150607162413j:image
 
どこに入るべきかわからず、かに汁150円に惹かれて入店したお店です。

行ったのが日曜日だったので、お休みのところもありました。
次回は事前に入念に調べて、場内の方にもいってみたいです!新鮮なお魚も買いたいな〜
 
話は変わりますが
昨日今日と、作ったおかずがとまとハズバンドの"美味しいセンサー"にぴったりはまってくれました。
例えば苦手な食材だったとしても、調理次第で美味しくいただけるのはとっても素敵ですよね!
 
ではでは、今週も楽しく料理番組ライフをおくりましょう〜