あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【ノンストップ】豚バラ 甘酢ネギ胡麻だれ

こんにちは、とまとあすかです。

今日はせっかくの平日休みなのに雨で残念。午前中はお風呂トイレとキッチン周りをがーっとお掃除しました。

水回りがきれいになるとスッキリしますよね。

さてさて水曜日のノンストップは、三ツ星シュフのレシピです。

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain 6月3日(水) 豚バラ 甘酢ネギ胡麻だれ 〜フジテレビ ノンストップより〜

 

f:id:asukagohan:20150603111056j:plain

出演者の皆さん、美味しい美味しい!と大絶賛でした。
ご飯が進む味で何より簡単。仕事から帰ってきてからでもすぐできそうです。 

レシピのポイント

酢+オイスターソースでプロの味に!

材料

・豚バラ薄切り肉…400g

・しょうゆ…大さじ2

・砂糖…小さじ2

・お酢…大さじ2

オイスターソース…大さじ1

・白炒りゴマ…大さじ2

・ごま油…大さじ1

・青ネギ …小口切りにして一つかみほど

作り方

  1. フライパンに豚バラを入れて炒めます(油はひかなくてOK)
  2. 酢・醤油・砂糖・オイスターソースを混ぜて電子レンジで1分チン。
    そこにすりごま、青ネギ、を入れて混ぜるだけでタレは完成!
  3. お皿にカイワレをしいて、焼いた豚バラをどさっ!
    タレを上からかけたら完成〜!

3ステップで簡単美味しい!!

カイワレは他の葉もの野菜でもOKです。有りものでできるのが嬉しいですね〜!

 

▽写真や皆さんのつくれぽなどはこちらから

cookpad.com

 

でも最近豚バラばっかり食べているから今日は鶏肉か、魚の料理が食べたいなぁ〜…

皆さんの今日の夜ご飯はなんですか?

雨も弱まってきたので、夕飯メニューを考えながらお買い物に行ってきます!

 

▽最新記事はこちらから

asukagohan.hatenablog.com