あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【今週放送のトマトレシピ】牛肉、トマト、卵の炒め物

こんにちは、とまとあすかです。

 

だんだんトマトの季節が近づいてきました〜!この間買ったミニトマトもとっても甘くて嬉しい限り!生で食べるのが大好きですが、たまにはきちんとアレンジしてあげようと思います。

 

では、今週放送のトマトレシピを紹介します。

 

f:id:asukagohan:20150523130224j:plain6月5日(金) 牛肉、トマト、卵の炒め物 〜NTV 3分クッキングより〜

大きな完熟トマトをまるごと使って甘辛に味付けたお肉に酸味をプラス。
暑い時期にも食欲をそそる一品ですね。石原洋子先生のレシピ。

レシピのポイント

  1. 卵を炒める時は油をたっぷり熱して、ふんわり半熟になったら一度火からあげておくのがポイント。
  2. トマト、卵ともに混ぜすぎないように!見た目も色鮮やかに仕上げましょう!

 

www.ntv.co.jp

 

今週も3分クッキングでした。きょうの料理でも「たて塩サラダ」というメニューで登場していたのですが、録画をしそびれてしまいました…。
ときこばあばのレシピ。気になる方はぜひレシピ本でチェックしてみてくださいね。

みんなのきょうの料理にもいつかアップされるかな?

www.kyounoryouri.jp

「みんなのきょうの料理」ホームページでは、レシピコンテストもやっているんですね!知らなかった〜

 

本当に、美味しい料理の探求って終わりがないですよね。

とまと家はまだハズバンドと2人暮らしですが、共に好き嫌いも少なく、美味しいごはんが大好きです。いつか家族が増えたときも、美味しいもの好きの子になってくれるといいなあと思います。食卓はいつも笑顔で囲みたいですもんね。

 

「愛は食卓にある」というキユーピーさんのメッセージが大好きな、とまとあすかでした。