あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【3分クッキング】豚肉のマヨパン粉焼き 作ってみました

こんにちは、とまとあすかです。

 

なんとなんと…1週間も空いてしまいました…。今週平日はバタバタしていて、料理番組もあまり見れない日々が続いていました涙

週末はチェックできていない料理番組をまとめて見るぞ〜!

 

さて、今日は以前ご紹介したテレビ番組レシピを実際に作ってみた!のコーナーです。

f:id:asukagohan:20150523130224j:plain豚肉のマヨパン粉焼き

こちらの記事で紹介した、豚肉のマヨパン粉焼き。
豚バラver.を作ったらブログで紹介します!と宣言していましたが、ようやく作りました。

代用・代用で乗り切りました

本来のレシピでは豚肉はとんかつ用を使っていますが、今回はとまと家に常備している豚バラ肉で作りました。豚バラで脂も多いのでマヨパン粉のマヨは少なめに、さらに中濃ソースはウスターソースで代用。

※中濃ソースを常備していないため

 

今は小さい冷蔵庫。調味料も種類は少なめなので代用、代用です。広いお家に引っ越したら冷蔵庫も少し大きくしたいな〜!

できあがりはこんな感じ 

f:id:asukagohan:20150618210831j:image

小麦粉をまぶした豚肉をフライパンで色が変わるまで焼いて、マヨパン粉を乗せて魚焼きグリル(オーブントースター)でこんがり焼くだけの簡単レシピ! 
これは…!


男の人(子)に大ヒットの味です。揚げない豚カツ。パン粉が固まり気味になってしまったのは早くマヨパン粉を仕込みすぎたからかな?

でもでも豚バラも柔らかく仕上がって、美味しくできました。パセリがないので色は寂しいですが…。。ごちそうさまでした! 


f:id:asukagohan:20150523130224j:plain今月から色んなことがスタートしました

この1週間は、結婚式の初回打ち合わせ、マンション下見、そして実家に帰って〜という土日を過ごしたあとバタバタと仕事をしていました。
先週色々動いた分、今週末は家でひじきを煮たり、結婚式のことを検討したりもしたいと思います。
 
マンションを見て広いキッチンを見ていたら夢が膨らんで膨らんで…。広いキッチンで料理したい〜〜!広いキッチンになったらちゃんと揚げ物もしたいなぁ…。
ではでは、とまとでした。
 
▽最新記事はこちらからasukagohan.hatenablog.com