あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【3分クッキング】えびとコーンの揚げだんご

こんにちは、とまとあすかです。
 
このブログでは、小さい頃から料理番組大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや放送されたレシピの紹介をしています。
 

f:id:asukagohan:20150523124151j:plain 8月25日(水) えびとコーンの揚げだんご 〜NTV 3分クッキング〜

f:id:asukagohan:20150830210823j:plain

 少し前に 「枝豆とトウモロコシの落とし揚げ が食べたい〜〜」と思っていたタイミングでのこのレシピだったので、つい惹かれてしまいました。

レシピのポイント 

  • とうもろこしは生のまま、実を包丁でこそげとって使う。肉だねはよーく練る。
  • 団子が油の中で浮いてきたら揚がったサイン
 
フレッシュコーンを使った揚げだんご…美味しそうです。
忘れないうちに作るぞ〜〜〜

www.ntv.co.jp

 
ちなみに、作りたいな〜と思っていた枝豆とコーンの落とし揚げはこれです。
 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

今年まだ食べていない、とうもろこしが気になります。
この間安く売っていたのに、その時はいいレシピを見つけていなかったので買うのをやめてしまいました。残念。


そして 

f:id:asukagohan:20150523124151j:plain 九州野菜がたっぷり届きました

f:id:asukagohan:20150830210617j:image

キャベツ、ししとう、チンゲン菜、小松菜、ミニトマト、キクラゲ、きゅうり、玉ねぎ、さつまいも、なす(とーーっても大きい!)全部で10種類、たっぷり野菜が届きました。

 

この後数回は自分で作ったレシピもあげていきます!

 

最近料理、ごはんのことを考える時間が本当に増えました。笑 

素敵な大人であり素敵な主婦に近づけるように、頑張ります〜!

 

▽最新記事はこちらから

asukagohan.hatenablog.com