あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【今週放送のトマトレシピ】ポークソテーのフレッシュトマトソースと、トマト入りハッシュドビーフ

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain 5月25日(月) ポークソテーのフレッシュトマトソース 〜NHK きょうの料理より〜

スピーディーにできるレシピ。フレッシュトマトソースは色も鮮やかで美味しそうです…!いろんなスパイスも入るので、食欲もそそる〜!

 

だがしかし…

現在とまと家は新居探し中。今の家は収納スペースも限られているので、揃えているのは必要最低限の調味料だけ。
スパイス類が少ないとまと家の食卓へは、少し先の登場になりそうです…。

www.kyounoryouri.jp

 

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain  5月29日(金) トマト入りハッシュドビーフ 〜NTV 3分クッキングより〜

3分クッキングはよくトマトを使うのでしょうか?今週もトマト料理が紹介されていました!田口成子先生のレシピは減塩レシピや簡単な調味料で作れるレシピも多いので、とても参考になります。

レシピのポイント

玉ねぎは薄く、マッシュルームは分厚く!

玉ねぎはたっぷり使いますが、早くあめ色になるように薄くスライスします。
マッシュルームも旨味のポイントになるので、マッシュルームは厚めにスライス。しっかりあめ色になってからマッシュルームを入れましょう。

 

www.ntv.co.jp

 

 

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain  最近注目しているごはん系アーティスト

DJみそしるとMCごはん さん  (通称:おみそはん)

彼女のモットーは「おいしいものは人類の奇跡だ!」
食べ物について歌ったり映像を作ったりしている方で、その曲名は「きゅうりのキューちゃん」「のり弁」などなど…。NHK Eテレの「ごちそんぐDJ」という番組に出演している他、音楽ポータルサイト「ナタリー」で連載も始まったみたいです。

 

natalie.mu


私も美味しいごはんと、料理番組が日々の癒しであり幸せなので、ごはんを愛している人はとっても応援したくなります。
ごはん系アーティストが増えるといいな。笑

 

関東は今日も良いお天気ですね!暑すぎるくらいです。
洗濯物も干せたので、食品サンプル探しにかっぱ橋にいってきます〜!

 

▽最新記事はこちらから

asukagohan.hatenablog.com