あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【日常編】トマトを求めてかっぱ橋へ

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain かっぱ橋に行ってきました

 昨日は、とまとハズバンドと共にかっぱ橋に行ってきました!

その目的は「ブログ写真に写り込ませるトマト(食品サンプル)購入のため」です。

 

これまで浅草・かっぱ橋あたりには何度か行っていて、食品サンプルのお店があるということは認識していたので
この間マルイで見つけたのはストラップだったし、置物タイプを買うならばここだよね!
と意気込んで出かけました。

 

目的の食品サンプルの老舗「まいづる」さんに到着

f:id:asukagohan:20150530212858j:plain

どーん

すごい迫力です。リアル、そして重い!
お寿司、パスタ、洋食メニューにデザート類…

 

そして改めて、値段を見てびっくり。
お目当てのトマトは 約7,000円…。

こ、これは素人には手出しできない………!食品サンプル業界を甘くみていました。

 

ということで、かっぱ橋での購入は諦めて帰ってきました。

 

そしてパソコンを開き。

ポチりました

f:id:asukagohan:20150531221617p:plain

楽天さん、ありがとうございます

ひとつ400円。しばらくはこのトマトを愛でたいと思います。
ブログ界で出世したら、その時こそ本物の食品サンプルを…。

 

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain  今日のとまと家ごはん

さてさて日曜日です。
とまとは仕事・とまとハズバンドはお休みだったので、ハズバンドがごはんを作ってくれました〜。安く手に入ったキャベツをたっぷり使ったパスタです。

 

f:id:asukagohan:20150531210517j:image

 久しぶりのアボカドと冷や奴も食べて、満足満腹よるごはん。
ごちそうさまでした!

 

今日は料理番組が見られなかったです。残念。
さて、明日からはまた月曜日!毎日の料理番組に癒されて、1週間乗り切りましょう〜