あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【男子ごはん】粗挽きデミグラスハンバーグ&マカロニツナサラダ

こんにちは、とまとあすかです。

このブログでは、小さい頃から料理番組が大好き!な新米主婦が料理番組のレポートや、放送されたレシピの紹介をしています。

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain 5月24日(日) 粗挽きデミグラスハンバーグ&マカロニツナサラダ 〜テレビ東京 男子ごはんより〜

今日もガッツリ!な男子ごはん。

ひき肉は使いません。薄切り肉を使ってつくるハンバーグ!

とまと家は、肉は業務用スーパーでまとめ買いして小分け冷凍しています。
(近くの小型スーパーは、小分け肉があまり安くないのです…)

特に安く手に入るのは豚コマと鶏モモなので、家に常備してある肉はこの2種類のみ。

ひき肉買ってない!でも、ハンバーグが食べたい!それもガッツリ!

という時にはもってこい?!

とは言っても、牛の薄切りがないといけないので思いつきではとまと家の食卓には出せないかも…。


レシピのポイント

ぎゅっと締まった感じの記事にしたかったらパン粉を抜いてしまうべし。

さらにぎゅっと詰まった肉!を感じたければ卵も抜いてオーケー。まさにガッツリ肉バーグ!

 

詳しいレシピは男子ごはんのホームページへ

www.tv-tokyo.co.jp

男子ごはんのレシピは1週間ごとに最新のレシピに更新されてしまうのでご注意ください。

 

さて、今日のご飯はなににしようかな。
テレビの料理番組のレシピをおさらいしたい時はとっても役立つのが番組ホームページ。

でも情報番組の中の料理コーナーだとなかなかレシピをおさらいできないのがネック。
(本は売っているんですけどね…)

そんなレシピ情報、作ってみました情報も掲載していけるといいな〜!

 

▽最新記事はこちらから

asukagohan.hatenablog.com