あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【日常編】ティーバックタイプの「カップインコーヒー」を試してみました

こんにちは、とまとあすかです。
 
朝・昼、加えてたまに晩…と、毎日必ずコーヒーを飲むのですが、今回オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー・カップインコーヒー」をモニターでお試しさせていただきました。
 

f:id:asukagohan:20150523130704j:plain オアシス珈琲さん きれいなコーヒー・カップインコーヒー

 

パッケージはこんな感じ 

f:id:asukagohan:20150621135828j:image

見た目はドリップコーヒーですね。パッケージは、コーヒーでは珍しく?カラフルで可愛らしいです。
 
袋を開けると…
f:id:asukagohan:20150621135834j:image
 
コーヒーのいい香りが漂う〜!✨
やっぱり、個包装タイプだと毎回香りが楽しめるのが嬉しいです。見た目は紅茶のティーバックみたい。
 
f:id:asukagohan:20150621135843j:image
 
パックに編み目が付いていて、本当はそこを開いてお湯を入れるのですが…
うっかりその説明を読まず、そのままお湯を注いでしまいました。
 
f:id:asukagohan:20150621220220j:image
 
f:id:asukagohan:20150621135920j:image
だからか、ちょっとパックが浮き気味。
通常は上下に揺らしてから3分程度で良い味が出るみたいなのですが、3分ではまだ薄いかな?と思い、5分以上浸していい味が出てきました。
 (すみません、肝心のできあがり写真を取り忘れてしまいました…)
 

入れっぱなしで良いのがらくちん

会社や学校などで、お湯を入れたけどドリップパックを捨てづらい…
という時、ありますよね。そんな時にうってつけ。

紅茶のティーバックは入れたままにしていると渋みがでてきてしまうこともありますが、これは長時間カップに入れていても渋みやえぐみが出てこないのが嬉しい。
はじめにお湯さえいれれば、その後は水場にいかなくてOKです!
 
冷房でオフィスが冷えるこれからの季節。机で気軽に飲めるホットコーヒーが嬉しいですね。良い商品だと思います!
(ただ、もう少し早く味が出てくれると嬉しいかなぁ…)
 
▽オアシス珈琲さんのHPはこちら

www.oasiscoffee.co.jp

 
オアシス珈琲さんの店舗は西日本が中心なんですね。豆購入の時は実際に香りをかげたらいいな〜と思ったんですが残念。通販で気になるものはチェックしてみようと思います。
 
ではでは、とまとでした。
 
▽最新記事はこちらから

asukagohan.hatenablog.com