あすかごはん.TV

料理番組が日々の癒しの新米主婦 とまとあすかによる料理番組リポートと日々の料理奮闘記録

【日常編】食の資格って何がいいのでしょう?

こんにちは、とまとあすかです。

もともと美味しいごはん大好きなとまとですが、結婚してからというもの、料理を作るのもこれまで以上に好きになったなぁと感じています。

料理番組を見たり皆さんのブログを見たりしてどんどん情報を仕入れているので、自分の作るものの幅も広がっていって、とても楽しいんです。
1日の楽しみの7割くらいはごはんですね笑

昨日作ったのは豚バラと山芋の粒マスタードソテーと
f:id:asukagohan:20151216130813j:image

キャロットラペ(黒酢ver)
f:id:asukagohan:20151216130906j:image

以前から、食に関する資格を何か持ちたいなと思っているのですが…
学校に通うことは難しいので独学でとれる資格で、栄養学や食育に関わるもの…と思うと…結構色んな団体のものがあるんですよね。

特に食育関連は多い多い。
どれが良いのかわからない!

基本的には日々の生活の質をあげることが目的で、プラスαで何か食に関わることが少しでも仕事になればと思ったりもするのですが。
何十年も続けられる仕事として、地道にやっていって確立できるものがあればいいな〜。

もうちょっと資格と、その資格が活きることはなにか、調べてみようと思います。

また近いうちに番組の記録も記載します!!